子どもたちのためのちいさなバブーシュ展




子どもたちのためのちいさなバブーシュ展


2020.3.7(SAT)-22(SUN)

Siggi




玄関口や窓際に子ども用の靴を置いておくと、幸せがそれを履いてとことこ家の中へとやってくる。


そんな言い伝えからインスピレーションを得て作った、お子さま向けの小さなバブーシュ。

サイズは15cm、18cm、21cmの3種類、配色は大人たちとおそろいです。


今回のお話を進めている間、

音楽家であるオーナー 糸山さんの楽曲を聴きながら作業をしていました。


日常の中に、空間に、すうっと溶け込む静謐な音のつらなり。

時空間を超えて遠く佐賀のSiggiの店内へとシンクロしているかのような、

そんな不思議な感覚の中で生まれた企画です。


胎教とも似た安らぎの中で、きっとバブーシュたちもリラックスしているのだろうなと思います。



ファースト・バブーシュや入園・入学のお祝いに。

とっておきの1足を探しに、ぜひお出かけください。


なお、4月の門出の季節にお使いいただけるよう、

お母さんたちのためのポシェタも少しだけご用意しています。

“国際女性の日”を象徴する春の花、「ミモザ」色のタッセルで飾られたポシェタを集めました。


お楽しみにお待ちいただければと思います。



✴︎


【子どもたちのためのちいさなバブーシュ展】


会期: 3/7(土)~22(日)

場所: Siggi


モロッコはマラケシュ発のアトリエブランド「səmsəm 」の

子ども用バブーシュのポップアップを開催します!


色とりどりのバブーシュ。さて、あなたのお子さんは何色を選ぶでしょうか??

お気に入りの室内履きで毎日をちょっとだけ上機嫌に過ごしてみませんか??


ちなみにフライヤーの画像は2歳の我が息子。息子は白がお気に入りでした!

今回販売するバブーシュは15cm、18cm、21cmのスリーサイズです。

カラフルでちいさなバブーシュ、めっちゃかわいいです!


さらに今回は子ども向けのイベントということで、

佐賀市の最高な古本屋さんPinebooksさんより絵本が出張してきてくれます!


かわいいバブーシュと懐かしの絵本で、子どもの春の門出を祝ってあげるのもいいですね~



Copyright (C) 2015 semsem All Rights Reserved.